忍者ブログ
【警告】きこNのブログ内に掲載されているすべての文章・写真の無断転載、転用を禁止します。 すべての文章は日本の著作権法及び 国際条約によって保護を受けています。 Copyright 2007〜2060 KikoN. All rightsreserved. Never reproduce or replicate without written permission.と、書いてみました。◎近日、書籍化を予定しております。今、ププッと笑った方はコメントよろしくお願いします。そうでない方も。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お気に入り追加


  • seo
最新CM
[12/28 まり]
[03/13 マサちゃん]
[02/17 ナオコ]
[12/12 マイ☆グアム]
[10/30 サトシ]
[10/16 は]
[10/08 カツ愛]
[08/21 マカオのオカマ]
[08/11 み]
[08/11 む]
最新TB
プロフィール
HN:
きこN
性別:
男性
自己紹介:
旅好きな男です、でも、英語ロクに話せまんが...。
13ヶ国に友人います。(中途半端に)
北海道、岩手、栃木、沖縄,,,,(それ日本...)
【この世界一チッポケなブログへようこそ】
米つきバッタのように頭を上下に垂れて早10年。
首が鞭打ち状態でおかしくなってきた今日この頃、
皆様いかがお過ごしもなにも、ないと思います。初めに、当ブログの不快感を深くお詫び申し上げす。特に長年、ご愛顧頂いているお客様におかれましては私の誠実なイメージが崩れ、ショックを受けておられるかと存じます。しかしながら、ノビきった首の内面的ケアの為に下品な文章と毒舌をお許し頂ければ幸いです。素敵なコメントを添えて頂ければ嬉しゅうございます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大人気!シリーズ化決定!?
『今日の歌声』!!

あのエヴァンゲリオンの主題歌、
YouTubeにて『残酷な天使のテーゼ』を熱唱し
世界を震撼させた胡散臭いオトコ、カツヒコ氏。
今回はとある情報を元に、ニューネットアイドルカツヒコ氏が運営するHPに訪問。
なんとかコンタクトをとりつけ、あの歌をもう一度、フルコーラスで歌って下さいと、
私、リクエストしてきました。
彼は、不定期配信で真夜中に、ご自身のライブ映像をながしております。
なかなか、面白いです、カツヒコ氏、結構ハマルかもです。
そのLIVE中に、チャット機能にて、お願いしてみました。
気持ちよくオーケー!! ありがとうございます。
『4月3日に、ようつべにUPします』とお返事頂き、本日、早速チェック。
見事に、歌い上げております、さすが、さすがです。
氏は言います、ご自身の事を『愛の奉仕人』と。
さぁ、皆様もカツヒコワールドへ、いざ、笑。

   

はい、コチラ↓(春ですね、焼酎はありますが、前回のようにストーブはありません)
 

乾杯

愛の奉仕人カツヒコ
次回お楽しみに....

きこNより~
今回の記事、ボチボチの方は
応援のプッシュお願いします!


PR
私流、夜釣り



春先の夜釣りは最高にキモチいいです。
煙草、プハ~、コーヒー、グビっと。
お腹が空けば、カップヌードル、ズルズルッと。
満点の星空のもと、なーんも考えずにタダボーっと電気ウキを眺め
ウキが沈むと光が海面から消え、おっ、引いてるか
いや、つついてるだけか、波のせいか、と、地味に楽しめます。
海面には夜光虫がボワァーンと発光し、綺麗です。
どちらかと言えば、釣れなくてもいいんです。
突然、アジやイワシの群れがきて、大忙しになる事もありますが
できれば、1時間に1匹つれる位が、いいアンバイです。
ノンビリ、ユル~クが、私流、夜釣り
最近イライラしている方や元気の無い方には、おススメ。
そうでない方にも、もちろんです。
ネオン街に少し疲れたアナタ、ぜひ電気ウキを眺めてみては。(大きなお世話)
釣れなくて、よけいイライラするんじゃない?って方には
私の爆釣ポイントを、こっそり教えます、笑。





1時頃から朝方までの釣果は、はい、コチラ↓


(撮影KIKOS:淡路島)



きこNより~
今回の記事、ボチボチの方は
応援のプッシュお願いします!


ヤクルトレディが.....
ギャーァァ !!
                          



決定的瞬間は、はいコチラ↓


(撮影KIKON:堺筋本町) 

ヤクルトレディの頭上に迫り来る恐怖の正体は、カラス。
この後どうなったかは......ご想像におまかせします。
皆様、頭上に、ご注意下さい、笑。






きこNより
今回の記事、ボチボチの方は
応援のプッシュお願いします!


ちゅー、それは 
懐かしい、っちゅうか
味です。

かれこれ、ちゅーを探しもとめて、何年になるでしょう、16年は経つでしょうか。
探すキッカケは、好きな作家の本に『ちゅー』が載っていたから、ただそれだけです。確か、●級●板のコーナーでした。なに、ちゅーて? ちゅー言うたら、ほら、あの、ちゅーしか...。アレの事、ムフッフフ、違います。あの、今回もホントつまらないので、先には進まないほうが、いいかと。と言いましても、読む人悲しいくらい限られてますが。わたしなりに、ちゅーのウレシイ出会い方というのがありまして、通りすがり、不意に、『うわぁ、ちゅーや!!! こ、こんなとこに!』これが、ベストな出会い方です。'だから、なんやねん!ちゅーて!'イライラしないで下さい。で、ですね、先日7店目の、ちゅーを遂にというか、偶然発見しました。こんなとこに...ち、ゅー、が、笑。都会育ちで、ナンバまで自転車立ちコギ25分の位置で育った私は、今は四方、山に囲まれた、田舎暮らしをしております。当然、空気良し、見晴らし良し、静かで良しと言うこと無しです。が、夕暮れになると、シチューの匂いと焼き魚の匂い、サンダル工場独特のボンドの匂いが混じる町で、長年生活してきた私は、煙突周辺や町工場のダクトから出される化学(笑)の匂いを、目一杯、吸いたくなる時があります。病気ですか?
落ち着くのです、妙に...懐かしくて。
あぁ、オヤジとオカンが住む、ブルースの町が懐かしいです。いや、そんな話ではなくて、ちゅー、です。なわけで、町の空気が吸いたくなり、先日、山を下山して、阪急沿線にある庄内をブラッチングしておりました。ホント、地味すぎます。
そこで、発見しました↓。ちゅー。

鴨のカップルが、ちゅーしておりました、春ですね。(写真:阪急石橋駅の箕面川、オサレな影は....)
で、フランスだとこんな感じに料理されます。 1羽80€もしました、隣席にいた美人のフランス人は鉄板でカタツムリエスカルゴを焼いてました、恐。
じゃなくて、はい、コチラが『ちゅー』です↓ (阪急庄内駅徒歩3分)
 
(ちゅーの文字が1,2,3..5,6以上も素晴らしい!2Fのお店オリリーサロン? んぅ...それは.)

大阪近郊に25店舗あると言われている、謎?の中華料理屋『ちゅー』。
7件目、発見!全店見つけると、どこかの漫画みたくドラゴンが登場し願いが叶うことはなく、中国シルクロード7日間の旅ご招待もありません。様々?な雑誌で、憶測は飛び交っていますが、店主曰く、元々は梅田(今は無いです)にお店があり、
店を出た弟子達が各地で『ちゅー』の看板をあげているとのことです。
全盛期には30店舗あったそうです。 ココの『ちゅー』は開業30年近くなるそうです、
ちゅー自体、FCではありません。名前の由来は、恐ろしくて聞けませんでした。
もし、もしも、『中華の、ちゅーや!』と言われるのが、こわかったので....。
87978ec2.jpg







←お皿にも、ちゆーの文字が!せっかくなので、コショウをマークにしておきました

お味は?もちろんハウ・チューです!
 









店主の奥サマが笑いながら、おっしゃっておりましたが、小学生が登下校でお店の前を通る度に、「ちゅー、てナンのちゅーや?注意のちゅー?か」と言いながら、よく笑っているそうです。おそらく、中学生になると「アァ~、チューしたいな、ホンマに~」と言いながら、歩いているのでしょう。このお店の写真を撮るときに、店の前でお婆さんが止まってくださり、
看板を見てポッと照れてましたが、昔の濃厚なブ・チューを思い出したのでしょうか?そんなわけで、全店制覇、残るは18店舗。もしアナタ様の町に『ちゅー』があれば、
ご一報よろしくお願いします、(場所はあくまでアバウトで)情報提供者の方には、私から●ゅー差し上げます。こんな、終わり方と内容で、いいのか.....いいわけが、ない、今回コメントは結構です。無いとは思いますが、ちゅー関連のトラバはお気軽にどうぞ、笑。では、失礼します。

 

きこNより~
今回の記事、ボチボチの方は
応援のプッシュお願いします!


ロンドン
イタリア
アメリカ
ニホン
世界で人気
ビールじゃありません
ニホンが誇る逸品
大阪メイドのエビス。
やまちゃんです。
 (ツレですか) 
先日、KOBEへ行ってきました。
三宮にある『クチーナイタリアンニョッキ』でお腹をマンチキにして、
山の手を散策することに。
さすが神戸、ホント、オサレです。窓辺には、バイオリンを弾く紳士が微笑みかけ↓
   


セレブがマルチーズとお散歩しながらショッピング。
なかには、過激な奥様が玄関先から、アツイ視線をおくってきたりもします  。

ホント、何度、訪れても、魅惑でオサレな街、神戸です。
山の手を後にし、高架下に移動。『やまちゃん』を覗きに行くことにしました。
道中、こんな看板が、『駐車違反は運の悪い人だけ...』いや、ため息が出ます。
美観を損なわぬよう、さり気なく街路樹に添えられたメッセージ 。
 これも、また、さすが、神戸。


モトコー到着、元町高架下。古着、古時計、中古家電、古本、古玩具、古とつくものならナンでも揃います。

リサイクル法、何それ?てな感じで、所狭しとガラクタがアンティークなモノが並んでいます。ホント、ココ、飽きないです、笑。
たまに、TVで出ますよね、ウルトラマンが目印のこのお店↓
 
エッ、こんな人形がン十万円もするの?てなモノが陳列されていたりします。
お金になるのでは、と、スニーカーや、時計を買い集めた時期があります。

結果、フリマで涙の叩き売り状態という、素敵な経験をしました。
『まんだらけ』が上場、10歳のグラビアアイドル写真集がバカ売れ、フィギアが1千万でオークション売買が成立する時代。ヲタクマーケットは要チェックなワケです。ただロリコンブームは.....×。そんな恥ずかしいブームは早く去るべきかと。
いや、ガキの本が売ってあったので、つい、熱く...。 
ロリコン反対!変態!と、叫んでおきます。そんなわけで、どんなわけか
今回、長いです...。
到着です、やまちゃん『YAMANE』

毎度です、と、扉オープン。 まぁ、相変わらず声のデカイ、ボウズ頭店員が多いこと、笑。
社風なんですよ、ココの。街で、ジーンズのポケットにカモメマークのステッチペンキが入ってるの見かけた事あるでしょ?リーバイスじゃないですよ、EVISUジーンズです。
知ってるッて?すみません。超、有名ですもんね。
1本2,3万はします、前に、ロンドンのセレクトショップで1.5倍くらいで売られてましたよ。
ココは山根英彦氏(EVISUの社長)が手がけるYAMANEです、やまちゃん、ていいます。
早速、お目当てのカラージーンズを発見。冗談です。まぁ、一見、イタイ風のド・ピンクですが、裏地めくると白い線が...タダのカラージーンズじゃないんですね、ちゃんと、タテ落ちするように、これ、デニムなんです。 さすがEVISUクオリティ、ふ、深い。
しかし、ピンクはまだ早いです、私には。

で、本日の本命はコレ↓です。って、エエ歳 .......して。

ペンキで塗った柄が、山て漢字になってるでしょ、笑。いい味出てます実に、
洗って乾燥機かけると2サイズ、チッコクなるのもまた、特徴の1つ。
もう一つ、シブイのがありました↓かなりヤバイでしょ、コレ。
ひとめぼれ、です。早速、坊主の店員さんに、これいいですね、と。
きました、ウンチクトーク、笑。基本、デニムヲタです、ココの人たちは。
なんでも、このGジャン? ネーサン、キレイと書いてありますが、実はもっと深いというのです。ホントはニホン企業のクルマの●産、ビールのキリ●という社名をモジッタものらしいのです。らしい、というのは、ショップには一切、服のコンセプト、説明などの類は教えられず、ある日、ダンボールがドカドカっと届くらしいのです。ですから、坊主店員が商品をじっくり見て考えるのです。この服には、どんな意味が、と。
なので、坊主店員が解明した結果、企業名らいしのです、笑。
本当ですか?と尋ねると、90%当たってますと、坊主頭がニヤリ、半分は妄想です。
でも、まんざらではありません、EVISUもLEVI'Sをモジッてますので....。
自分で考えろ、作品を見ろ、これも社風らしいです。私がハタチの頃、ココのジーンズが出ました。当時、何コレ、リーバイスから抗議文はもらうし、パッチモン?って感じでしたが瞬く間にニホンを飛び出して海外に進出。洋服屋の底チカラ、スゴイです。ていうか、モノ作りの極みです。

ちなみに表↑これは、おネーサンが逆さになりながら、
股から覗いているのが富士山とのことです。
コチラは妄想60%らしいです、フッフフ。坊主頭店員、お見事、お買い上げです、笑。
本家の南船場には10店舗以上EVISUの専門店があります、
服、釣り、靴、鞄、ゴルフetc 社長の趣味が満載の。
週末、『一才一杯やまね』へいきます、居酒屋もやっているんです.ココ。
完敗、いや、乾杯です。



きこNより~
今回の記事、ボチボチの方は
応援のプッシュお願いします!


もう、ベタ中のド・ベタなタイトルですがお好み焼きです。
今も昔も、気の合う友人達との食事は、お好み焼き。
地方によっては、お好み焼きはオヤツ扱いと、低く見られていますが
私の育った、ブルースの似合う町では立派なディナーです。

  
 ヨーロッパ(イタリア)
 前菜⇒プリモ⇒セコンド⇒コントルノ⇒ドルチェ。
 

 ニホン(オオサカシ)
 豚キムチ⇒みかん水⇒ミックスモダン⇒ホタテバター⇒ソフトクリーム
 
(鉄板に火は通っていますが、お皿で食べるのが私流、あくまで上品に)

上流大阪人のディナーはこんな感じになります。
今日は、オツムの良い友人達4人と、3月5日にオープンしたお好み焼き店に集合しました。このお店は、友人の姉様がやっておりまして、オープン間もないというのに予約しなければ食べれません。味は、地元では超有名店のレシピを一子相伝で伝授されており、当然ですがウマイです。オツムの良い友人達は、オネーさんには昔から大変お世話になっており、頭があがりません。このオネーさんは、私は密かに、スーパーお姉ーちゃんと読んでおります。数々の武勇伝はありますが、最近の話でいくと、このお店をオープンするにあたり、修行せねばと、有名店のドアをあけて、大将を説得して弟子入りさせて頂き、2週間でマスターしてお店を立ち上げました。
まぁ、もともとセンスはあるヒトなんですが、2週間は....早い..
『ゴチャゴチャ言わんと、動かな』というのがスタイルです。
私、お店の名前を依頼されまして、プレゼントしました『豚いち』です。
『うわぁ、嬉しいわT君!』と言っていましたが、違う名前の看板があがってました。ム..ムカッ、私のマイ店から外すことを決定しました。マイ店といのは、お気に入り店です、大阪の男前は、勝負用にお好み焼き屋のマイ店を3,4店は持っております。
発展途上の女子を彼女にするために使うお店を指します。
いかに男前であっても、おもろいヒトであっても、お好み焼きのウマイ店を知らなければ、大阪のベッピンのハートを掴めないからです。(掴めたコトないですが、悲)
あのぅ、コレを読んでましたら今からでも遅くないので、
『豚一』に変更して結構ですよ...苦笑。
どなたか『豚いち』使ってください、御代はいりませぬッ。




オツムの良い友人達との会話を再現しました
よろしければ、はい、コチラ↓



きこNより~

今回の記事、ボチボチの方は

応援のプッシュお願いします!




吉本ばななの小説が映画化
3月24日全国一斉ロードショー

今なら抽選で『おうちで上映会』アルゼンチンババア丸ごと無料でご覧頂けます↓
この映画の批評は、弊社が誇る映画ヲタのじゃなくてムービーコメンテーターの
エチオピアジジイのT君にオマカセするとして、この機会に是非。タダですよ、タダ。
.        
         音声が出ますのでご注意下さい。
忍者ブログ [PR]