忍者ブログ
【警告】きこNのブログ内に掲載されているすべての文章・写真の無断転載、転用を禁止します。 すべての文章は日本の著作権法及び 国際条約によって保護を受けています。 Copyright 2007〜2060 KikoN. All rightsreserved. Never reproduce or replicate without written permission.と、書いてみました。◎近日、書籍化を予定しております。今、ププッと笑った方はコメントよろしくお願いします。そうでない方も。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入り追加


  • seo
最新CM
[12/28 まり]
[03/13 マサちゃん]
[02/17 ナオコ]
[12/12 マイ☆グアム]
[10/30 サトシ]
[10/16 は]
[10/08 カツ愛]
[08/21 マカオのオカマ]
[08/11 み]
[08/11 む]
最新TB
プロフィール
HN:
きこN
性別:
男性
自己紹介:
旅好きな男です、でも、英語ロクに話せまんが...。
13ヶ国に友人います。(中途半端に)
北海道、岩手、栃木、沖縄,,,,(それ日本...)
【この世界一チッポケなブログへようこそ】
米つきバッタのように頭を上下に垂れて早10年。
首が鞭打ち状態でおかしくなってきた今日この頃、
皆様いかがお過ごしもなにも、ないと思います。初めに、当ブログの不快感を深くお詫び申し上げす。特に長年、ご愛顧頂いているお客様におかれましては私の誠実なイメージが崩れ、ショックを受けておられるかと存じます。しかしながら、ノビきった首の内面的ケアの為に下品な文章と毒舌をお許し頂ければ幸いです。素敵なコメントを添えて頂ければ嬉しゅうございます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


きこN、友人の店にて、にこり。
PR


スタッフがお盆休みに沖縄本島へ行くというので、きこN流、とっておきの場所をご紹介。
感動、衝撃が薄れるため、インターネットでの予備知識が少ない方がいいかも、でたとこ勝負で。
住所を記しておきますので、不安がらずに、そのまま、真っ白の状態で前進あるのみ。

あくまで那覇泊中心コース



沖縄そばが食べたくなったら↓

『波布食堂』 

きこNボイス⇒店に入って『肉そば下さい』と、だけ言ってください。余計な詮索不要。

沖縄県那覇市通堂町4-22  
098-861-8343
11:00~18:00
(LO 17:30)


1分でも早くビーチに行きたくなったら↓

『波の上ビーチ』

きこNボイス⇒とにかく、近い、ただそれだけ

沖縄県那覇市若狭 1-25-11
問合せ:098-866-7473
遊泳期間:4月~10月
遊泳時間:9:00~18:00
入 場 料 :無料
その他:
駐車場は有料1日300円



無性にシーサーが作りたくなったら↓

『國場陶芸 (コクバトウゲイ) 』

きこNボイス⇒雄雌作って、LOVE。玄関に飾ろう。キモがらないで。

〒900-0013
沖縄県那覇市牧志3-8-30
営業:体験時間10時~12時、13時30分~15時30分、16時~18時
098-869-0006


那覇の夜を、民謡酒場で終わらせたくなかったら↓

『インタリュード(Interlude)』 

きこNボイス⇒ジャズシンガー・与世山澄子、説明不要、行って聴くべし
         


 
昼は1Fで喫茶店 
晩は2Fでライブ  
那覇市安里48

 
沖スロがしたいなら↓

『サンシャイン城間店(ぼろい方)』

きこNボイス⇒プレイボーイがアツイ。小腹が空いたら併設の食堂で軟骨ソーキがおススメ。

沖縄県浦添市城間4-35-3

魚群が見たくなったら↓

『海洋ターミナルとまりん』

きこNボイス⇒慶良間諸島へいこう、まずは
阿嘉島へ。
 お盆は混むので要問合せ&予約をおすすめ。098-868-4567 

沖縄県那覇市前島3-25-1

『おでんの店 悦ちゃん』  

きこNボイス⇒ノックしないと入れない。ママとおでんが最高

場所は國場陶芸 (コクバトウゲイ) の近所




番外編 オモロ オキナワ北部↓

『ビーチロックビレッジ』
楽しいとこ
http://www.shimapro.com/


『ハコニワ』 これを、カワイイ、というんでしょ
本部町字伊豆味2566  水・木休   0980-47-6717

『花人逢』  丘からのロケーション抜群。
この近所に3,4軒カフェあり、夕方がいい感じ。
沖縄県国頭郡本部町山里1153-2  0980-47-5537

『備瀬フクギ並木の水牛車』
本島でも水牛車が乗れる唯一のスポット、
これは、きこN的におススメなので行ってください。
場所は、美ら海水族館の近所、オバァーに聞けばスグわかる。
個人的には、水族館より楽しめる。

『朝日ステーキレストラン』
ほんと、やわらかくて新鮮、生でも食べれるくらいのお肉、ウマー。
芸能人と、よく会った店。といっても、お笑い系ばかり。
〒905-0005 沖縄県名護市為又1219-215 
 0980-52-4251

『今帰仁村 ATELIER CAFE BAR 誠平』
覗いてみて

http://www.ryukyuwalker.com/delicious/seihei/


まだまだ、ありますが、このへんで、笑
安全運転で、良い旅を!

 


SBSH0081.JPG

カッコエエです
ショーケン。
マカロニよりもオサムちゃんなんです。

中学の頃、何回もビデオで見た
『傷だらけの天使』。
あのオープニングの朝食シーン。
喰いモン、ムサボル姿、たまらんです。
井上尭之の音楽が鳴ると同時に
ブラウン管のショーケンと一緒に食べまくりました。
p_key.jpg






きこN流に、ローソンのスーパーフランクと食パン2枚をサンドして、牛乳ガブ飲み。(もちろん、下品に口のみや、口のみ、二度言います)
名づけて贅沢サンド。
久々に贅沢サンド食べながら、低脂肪乳、片手にショーケン本読みました。

この本、幼少期から今に至るまで、ショーケンの秘話が詰まっています。
テンプターズ、太陽にほえろ、傷だらけの天使、大麻不法所持、黒澤監督の影武者、石田あゆみ、倍賞美津子、松田優作、沢田研二、前略おふくろ様他、ブラックレイン、お遍路、恐喝未遂などなど...。

地獄巡りから蘇るショーケンの真相が
明らかになった一冊。
読み終えた、きこN、無性に山に行きたくなりました。
1189d901.jpg


















おススメブログ 
  こちらから↓

今日もココ⇒押してください 



読み終えて1時間後↓
いつもの苦笑動画はコチラ 





先日、写真を整理していたら、こんな懐かしい1枚が。
ナショナルパークに向かって1600キロの道程、 
アクセルベタ踏みで丸2日。
あれは、確かデンマーク人のファビアンという英語が話せない外人と、英語も日本語もロクに話せない私とで
ひたすら、ニルバーナをガツンと♪かけながら、アイコンタクトという高度な超能力で盛り上がりつつ、アウトバックの悪路をひた走っていた頃のものかと? 当時23歳、若かりし頃。
売店もなく、2ℓタンクの水も切れ、死にそうになっていたとき、街に引き戻す事もできず、半泣き状態。
そんな時に、このタンク発見。もう喉が渇いて、目の水分も抜け、ハエも寄ってこない状態。
思考能力は限りなくゼロ。タンクにはガソリンであろうと何が入っていようと、なんだろうがお構いないなしで、ホースを口に突っ込んでコックを開けました。
勢いよく泥水がでてき、おもいっきりガブ飲みしました。
ホント、旨かったです。
贅沢な環境で育った私は、飲みたいときに飲み、お腹空けば食べる、クルマが故障すればJAFを呼び、怪我をすれば病院に行く。我慢、不便とは無縁の生活なわけです。突然の砂嵐、大雷、に襲われる事も無く、寝てて、サソリが横切ることもありません。極限状態というものに自分が置かれた経験などなく、気温35度を越える中、丸1日、水が飲めないという状況に置かれた経験はありませんでした。飲まない、と、飲めないは違うわけで、周りにないわけですよ...当たり前ですが。
そんなわけで、最高の泥水を味わえた事に、感謝したのをこの一枚で思い出しました。
まぁ、単なる知識と経験不足でこんな情けない事態になったわけで、なんだかんだ言っても、遊びの中での出来事で、笑。しかし、年に1,2名は、行方不明者が出ており、荒野の、土に返っている方もいます。
まぁ、遊びも命がけというこですか。
当時は勢いと勘でなんとかなる、そんな無謀さがカッコ良く、俺流なスタイルだと、遊んでいた時期でしたが、ふと、この写真から最近の私は、中途ハンパな知識ばかりが増えて、能書きだけが増え、勢いが無いのではと、思う今日この頃。
仕事も遊びも、やはり、先ず、勢い、いりますね...今さらですが。
て、単に、喉渇いてただけやんアンタ~と思った方、正解。


愛のワンクリックを 
1日1回


ココ⇒押してください!
月曜日
朝8時30分
着信 L様より
『おい、元気か、久し振りやな、~省略~ほな、11:30に自宅きてや』
到着。住所はここに間違いないですが......
て、ここは、一体?
えらい立派な屋敷じゃないですか。
e4cd6a22.jpg














聞いてないですよ、こんな家、ドラマでしか見たことないです、私。しかも、お邪魔するんですか、今から。
『いらっしゃいまし、きこN様』て、こんにちわの4文字が、生まれて初めて声が裏返りました。
67803d3c.jpg






この玄関スペースが、ちょうど私の育った家の敷地くらいです。市内にこんな豪邸が、あったとは。
これは、もう、失礼承知で、写真撮るしか、ないでしょ、悲。そんなワケで、
夢中で、シャッターを押しまくりました。
この庭園.....代々の庭師がいるのでしょう。ホンマ、太閤園やないんですから。
f7f59971.jpg





川あるやないですか。この季節、蛍がみれるんですか?
釣りできますね、ほんとに。3202ad88.jpg







記念に水でも持って帰りたい気分。キャンプも可能です、飯ごう炊爨でカレー作りたくなります。夜は、もちろん、キャンプファイヤーとダンスするしかないでしょ。
3b39d04a.jpg






恥ずかしながら、商談のことそっちのけで、美しい庭園に見とれて...
あぁ綺麗。
こうなったら、やけくそです。
私の家の庭もご覧いれましょう。
見たくない方も強制的に、はい、コチラ↓
67c5456d.jpg






じゃなくて、はいコチラ↓
ba4070e3.jpg

ベランダとも言いますが何か?
a69b7824.jpg






L様の書斎からの眺めで、おもわず一句、詠みたくなりましたので。では。
喜怒哀楽 
極めを生きる
俳句道 
失礼しました。
で、お仕事の話もそこそこに、お食事のご用意ができましたとの事で、これまた、こんな御料理が運ばれてきました。
579ac734.jpg





これ、まるで料理屋さんじゃないですかっ。もう、あつかましいついでに、ご飯3杯おかわりしました。もう二度と、呼んで頂く事はないでしょう。
でも、また、お願いします。L様には、お仕事は頂くは、クラブは貰うは、ご馳走になるは、と、どっちがお客かわからないですが、いつも有難うございます。定年退職しましてもお元気でいらして下さい。電話頂ければ、いつでも飛んで行きます。
ebde57c3.jpg






益々のご発展とご健勝...など、月並みのコトバは申しません。きこN、いつでも飛んでいきますから。しかし、ここ、玄関に『がんこ平野郷屋敷』と書いてあったような気が.....笑。では、L様のセカンドライフが素晴らしいものでありますように。
 



愛のワンクリックを 
1日1回


ココ⇒押してください!

 オキナワ 桜坂153560e4.JPG




b7d93d7b.jpgfefd3f97.jpgbad1e23f.jpg9ab3282f.jpg




GWは沖縄に行ってきました。というか、ドンだけ~と聞こえてきそうですが...。
日中はアチコチでかけ、夜は馴染みの店で一杯ひっかけ、知らないお店にダイブするのが楽しみの1つです。沖縄の夜は長いです、終電が無いので(ゆいレールありますが)、1時、2時まで飲むというのは、ごくごく普通のようです。朝の9時、10時まで営業している店がたくさんあります、笑。今宵は那覇の国際通り裏手にある桜坂へ。桜坂に行くというと、ヒトによっては、ソッチ系か?きこNは?と、言うヒトがいますが、違います、男は苦手です。誤解を恐れずに言うと、話すくらいはOKですが、それ以上は無理ですキッパリ。ここ桜坂は、昔ながらの一杯飲み屋からオサレなBar、おでん屋、ギョーザ店、陶芸、映画館など新旧混在のお店があり、老若男女が世代や性別を超えて楽しめる希有な場所です。近くには、安宿も多数あり、長期滞在の若者には最高の場所かも(私は、沖縄では海辺でキャンプが長かったです)
6461c194.jpg79ee8638.jpg80eb386d.jpg463be47b.jpg




最近は時代の流れと、新しい道路が出来るとのことで、立ち退きでお店を閉めたり移転したりと、戦後の昭和の町並みが減ってゆくのが寂しいです。繁栄と衰退、そして再生の兆しを垣間見れるのが桜坂。新宿のゴールデン街や大阪では、通天閣、王将のあたりの雰囲気でしょうか、桜坂は。私が19歳の頃は、近辺には三越裏の1$ハウスという安宿などが数軒しかありませんでした、後はユースホステルか辻の辺に、ひかりの家などがあったくらいだと思います。今回は3日間限定の、ひとり旅、若者に混じって安宿に泊まりました。安宿といっても、今はTV、冷房完備、清潔なトイレ、シャワー、インターネット完備と豪華です。ドミトリーなら1,000円前後で泊まれます。夜も更けてきて、先ずは去年の12月オープンした『ROUTE16』、「INTERLUED」(安里)それから『おでんの店 悦ちゃん』、他2軒プラス『リーガル』という具合です。一晩に何軒もハシゴするのかというと、沖縄に行く度にお店が増えていき、前回に行けなかった店と、新しい店を行くと、5~6軒という感じになります。もっと、ゆっくり飲みたいのですが、どの店もいい感じなので....。今回も、色々な人たち、芸能人から作家、学生、画家、バックパッカー、陶芸家、ミュージシャン、銀座のママ、映画監督と、酒を飲み交わし、笑い、涙しました。寂れた町と華やかな街、ブラウン管と桜坂、関連のないようで、不思議と無数のネットワークで繋がっているオキナワの魅惑な坂、桜坂です。能天気に飲んで騒いだ次の日は糸満まで、手を合わせに行ってきました。

e70583bd.jpg

98e0492f.jpg

d15558e0.jpg1adea3c9.jpg





せっかくなので酔っ払い映像ですが少しばかり撮ってきましたので、よろしければご覧下さい。『おでんの店 悦ちゃん』へのダイブ映像です。ココのおでんとママの笑顔は世界一、21世紀に味わっておくべき、昭和最後の味。ちなみに、お店のドアは常時カギがかかっており、ノックをして、悦ちゃんに開けてもらい、入店という感じです、それが、システムらしいです、笑。後で聞いた話によると、ココかなりの有名店らしいです。  いつもの映像、はい、コチラ↓  
きこNより~ 
いつもの
プッシュ

ココ⇒押してください!


GWの過ごし方
ゴールデンウィークはどう過ごされるでしょうか?
という大きなお世話な質問です。
きこNは、いつもン、トコへ行ってきます。
今回は半分1人旅、笑、嬉。

☆ニホン脱出
★ニホンの何処かへ旅
☆男、女、仕事一本
★オウチでのんびり
☆ふる里へ
★親孝行
☆気の向くまま
★考え中
☆おススメの場所、過ごし方、教えろー

きこNより~
いつもの 
1日1回お願いします!



 
 
忍者ブログ [PR]