忍者ブログ
【警告】きこNのブログ内に掲載されているすべての文章・写真の無断転載、転用を禁止します。 すべての文章は日本の著作権法及び 国際条約によって保護を受けています。 Copyright 2007〜2060 KikoN. All rightsreserved. Never reproduce or replicate without written permission.と、書いてみました。◎近日、書籍化を予定しております。今、ププッと笑った方はコメントよろしくお願いします。そうでない方も。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お気に入り追加


  • seo
最新CM
[12/28 まり]
[03/13 マサちゃん]
[02/17 ナオコ]
[12/12 マイ☆グアム]
[10/30 サトシ]
[10/16 は]
[10/08 カツ愛]
[08/21 マカオのオカマ]
[08/11 み]
[08/11 む]
最新TB
プロフィール
HN:
きこN
性別:
男性
自己紹介:
旅好きな男です、でも、英語ロクに話せまんが...。
13ヶ国に友人います。(中途半端に)
北海道、岩手、栃木、沖縄,,,,(それ日本...)
【この世界一チッポケなブログへようこそ】
米つきバッタのように頭を上下に垂れて早10年。
首が鞭打ち状態でおかしくなってきた今日この頃、
皆様いかがお過ごしもなにも、ないと思います。初めに、当ブログの不快感を深くお詫び申し上げす。特に長年、ご愛顧頂いているお客様におかれましては私の誠実なイメージが崩れ、ショックを受けておられるかと存じます。しかしながら、ノビきった首の内面的ケアの為に下品な文章と毒舌をお許し頂ければ幸いです。素敵なコメントを添えて頂ければ嬉しゅうございます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

万博公園、後ろからのイカス太陽の塔。


薔薇園の中に美女が、そして、おじさん達が
カメラで撮影していました。携帯カメラを、向けると
「有料ですから、ご遠慮下さい」と...睨まれました、スンマセン。

写真は、民族博物館のレストラン、みんぱくランチです。
20分待っても、出てこないので、本格的に、作ってはるんやな、と待ってたんですが
さすがに、遅いので、みんぱくランチまだですか?と店員に言うと、忘れてました、と。それから3分経ったか、どうかで、スグに出てきました、コーヒー付きで。

世界遺産にすべき、故岡本太郎の超大作、太陽の塔。
テッペンの黄金に輝く顔、お腹、背面に、3つの顔があります。
実は、塔の地下室に、もう1つ、顔がありました。
万博閉幕の際、どさくさに紛れ、消えてしまった。
4つ目の顔、地底の太陽は、今どこにあるんだろうか。
ご存知の方、いらしたら、教えてください。


余談の余談

1970年、万博開催の年、塔の顔に立て篭もりをした
男がいるのは有名な話です、目玉男。もうひとり案外知られていないのが、裸で塔をめがけて走った男がいます、ダダカンこと糸井貫二....ハプナー、前衛、アングラ芸術という枠に納まりきらない、一部の人たちのカリスマ。

この美しい絶景を見て、故岡本太郎先生、イカスを連発したかどうかは別にして

気になるお気の毒な方、いましたら、竹熊氏の本を、どんぞ。




SBSH0081.JPG

カッコエエです
ショーケン。
マカロニよりもオサムちゃんなんです。

中学の頃、何回もビデオで見た
『傷だらけの天使』。
あのオープニングの朝食シーン。
喰いモン、ムサボル姿、たまらんです。
井上尭之の音楽が鳴ると同時に
ブラウン管のショーケンと一緒に食べまくりました。
p_key.jpg






きこN流に、ローソンのスーパーフランクと食パン2枚をサンドして、牛乳ガブ飲み。(もちろん、下品に口のみや、口のみ、二度言います)
名づけて贅沢サンド。
久々に贅沢サンド食べながら、低脂肪乳、片手にショーケン本読みました。

この本、幼少期から今に至るまで、ショーケンの秘話が詰まっています。
テンプターズ、太陽にほえろ、傷だらけの天使、大麻不法所持、黒澤監督の影武者、石田あゆみ、倍賞美津子、松田優作、沢田研二、前略おふくろ様他、ブラックレイン、お遍路、恐喝未遂などなど...。

地獄巡りから蘇るショーケンの真相が
明らかになった一冊。
読み終えた、きこN、無性に山に行きたくなりました。
1189d901.jpg


















おススメブログ 
  こちらから↓

今日もココ⇒押してください 



読み終えて1時間後↓
いつもの苦笑動画はコチラ 

a3f6612a.JPG


マウンテンバイクが気持ち良い季節。
近所にショップがあり、
調整ついでにダウンヒルの情報を仕入れに。

店主と世間話。
へぇ~、銀山、ですか。行ってみますわ。
50分後、ゼェゼエいいながら、帰宅。
3年振りにMTBをまたがったものの
ゆるやかな上り坂で、オバチャリに抜かされ
息もあがり、男らしくギブアップ。

来週のMTBツーリングに
ひとりだけ、バイクで参加になるな、これは。
そんなわけで、
体力には少し自身ありましたが鍛えなおし。
タルタルの体と根性に、この際、渇ッ。

002e2dd6.JPG

30分後、頭がシャキシャキしてきた...
そう言えば...13日発売の
萩原健一こと、ショーケンの本、気になるな。
暴露本て、いわれてるけど
一体、どないなってるねん。

女性遍歴を実弾、発射らしいやん。
青春は墓場まで持って行くものやないのか?

読んでみな、わからんわな。
憧れのオサムちゃんが。
ああ、もうあかん、お腹空いた。
筋トレ終了。
きこNのキラーチューンを、ここでイッパツ。
91096dc6.JPG
井上尭之バンド「傷だらけの天使」
をBGMに、冷蔵庫を開けた。
ソーセージが無かったので、
チクワと食パンをガッつき、
低脂肪乳を下品に口のみ。

本屋へバイクを走らせた。

つづく、らしい。

おススメブログ 
  こちらから↓

今日もココ⇒押してください 



いつものつまらない動画はコチラ↓篠山の「白殻五粉」


b1682f16.png

て、ことで、十三、しょんべん横丁へ。

26f0ae84.jpg

到着。

早く着きすぎたので久し振りに、


40473234.jpg

1,000円で

ぺカッ GOGOランプ点灯

f73691c2.gif

先にひとりで、一杯やるかと、沖縄居酒屋へ。

cc3246fd.JPG

オッサン、ひとり乾杯

45d53531.gif

ツレ、到着。

先、飯、食いますかっ。

タラフク。

de7a2503.jpg


食べ残し厳禁です。


2f4bae38.jpg

また、やってもたな。

4e6e36fe.gif

江川さんとこのトリス、いこか。

せやな。

a170b05e.JPG

とっておきのヤツと、とっておきの酒を飲む。
彼とは、30年来の付合い。

最近、24歳の彼女が出来たらしく
エエ顔してます。
トリスバーは創業62年。
ある希有なことで、出会った店。
良い週末でした。

このブログ、遠いトコにおるツレもみてるので
きこN、相変わらず、こんな感じという報告。


おススメブログ 
  こちらから↓

ココ⇒押してください! 


いつもの、つまらない動画はコチラ↓私の漁場です。
忍者ブログ [PR]