忍者ブログ
【警告】きこNのブログ内に掲載されているすべての文章・写真の無断転載、転用を禁止します。 すべての文章は日本の著作権法及び 国際条約によって保護を受けています。 Copyright 2007〜2060 KikoN. All rightsreserved. Never reproduce or replicate without written permission.と、書いてみました。◎近日、書籍化を予定しております。今、ププッと笑った方はコメントよろしくお願いします。そうでない方も。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お気に入り追加


  • seo
最新CM
[12/28 まり]
[03/13 マサちゃん]
[02/17 ナオコ]
[12/12 マイ☆グアム]
[10/30 サトシ]
[10/16 は]
[10/08 カツ愛]
[08/21 マカオのオカマ]
[08/11 み]
[08/11 む]
最新TB
プロフィール
HN:
きこN
性別:
男性
自己紹介:
旅好きな男です、でも、英語ロクに話せまんが...。
13ヶ国に友人います。(中途半端に)
北海道、岩手、栃木、沖縄,,,,(それ日本...)
【この世界一チッポケなブログへようこそ】
米つきバッタのように頭を上下に垂れて早10年。
首が鞭打ち状態でおかしくなってきた今日この頃、
皆様いかがお過ごしもなにも、ないと思います。初めに、当ブログの不快感を深くお詫び申し上げす。特に長年、ご愛顧頂いているお客様におかれましては私の誠実なイメージが崩れ、ショックを受けておられるかと存じます。しかしながら、ノビきった首の内面的ケアの為に下品な文章と毒舌をお許し頂ければ幸いです。素敵なコメントを添えて頂ければ嬉しゅうございます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[76] [75] [71] [73] [70] [68] [66] [65] [64] [63] [61]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

万博公園、後ろからのイカス太陽の塔。


薔薇園の中に美女が、そして、おじさん達が
カメラで撮影していました。携帯カメラを、向けると
「有料ですから、ご遠慮下さい」と...睨まれました、スンマセン。

写真は、民族博物館のレストラン、みんぱくランチです。
20分待っても、出てこないので、本格的に、作ってはるんやな、と待ってたんですが
さすがに、遅いので、みんぱくランチまだですか?と店員に言うと、忘れてました、と。それから3分経ったか、どうかで、スグに出てきました、コーヒー付きで。

世界遺産にすべき、故岡本太郎の超大作、太陽の塔。
テッペンの黄金に輝く顔、お腹、背面に、3つの顔があります。
実は、塔の地下室に、もう1つ、顔がありました。
万博閉幕の際、どさくさに紛れ、消えてしまった。
4つ目の顔、地底の太陽は、今どこにあるんだろうか。
ご存知の方、いらしたら、教えてください。


余談の余談

1970年、万博開催の年、塔の顔に立て篭もりをした
男がいるのは有名な話です、目玉男。もうひとり案外知られていないのが、裸で塔をめがけて走った男がいます、ダダカンこと糸井貫二....ハプナー、前衛、アングラ芸術という枠に納まりきらない、一部の人たちのカリスマ。

この美しい絶景を見て、故岡本太郎先生、イカスを連発したかどうかは別にして

気になるお気の毒な方、いましたら、竹熊氏の本を、どんぞ。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]